kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 版 Office 365 Admin の新機能

いつの間にか Windows Phone 版の Office 365 Admin アプリがアップデートしてメッセージの翻訳機能が追加されたそうです。

f:id:kazuakix:20150511222112j:plain,w360

多少アレな日本語ですが、更新内容を記載してくれるのは素晴らしいですね。いつかは僕も見習いたいものです。
 
さて、アプリを起動すると設定ページに翻訳のオプションがありました。
f:id:kazuakix:20150511222118j:plain,w360
 
設定後、メッセージを開くとこの通り!
f:id:kazuakix:20150511222128j:plain,w300

フォントはお察しですが、日本語のメッセージが並んでいます。何気に Web の Office 365 管理センターでも実現していない機能ですよね。Office 365 管理者は全員 Windows Phone を持つべきなのではないでしょうか。

開いてみるとこんな感じ。なんですか? Office 365 の動揺って。あまりの直訳っぷりにこっちが動揺してしまいます。

f:id:kazuakix:20150511222155j:plain,w360
 
翻訳機能を切って確認してみると Office 365 向け Sway の予告でした。
(これはこれで気になります)
f:id:kazuakix:20150511222145j:plain,w360

英語で読まないと意味わからないというのも困りものなので今後の翻訳品質の向上に期待したいですね。