kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Office 365 の App Launcher が有効化されていました

Office 365 の画面を開いたまま放置していたところ、こんな表示が出てきました。

f:id:kazuakix:20141124222708j:plain,w180
 
お試ししてみるとこんな感じ *1

f:id:kazuakix:20141124222715j:plain,w500
 
これは少し前に Office 365 Roadmap で予告されていた App Launcher ですね。

f:id:kazuakix:20141124222728j:plain,w500

切り替わると画面上部のメニューがスッキリします...というか無くなります。

f:id:kazuakix:20141124222722j:plain,w500

管理センターを開くのに無意識に右上に手が行く人は要注意ですね。あ、僕の事です。
 

ランチャーの内容をカスタマイズする

ランチャーに登録されているアプリは右上の「...」から削除することができます。
削除したアプリはランチャー右下の「個人用アプリ」を開くことですべて表示することができます。

f:id:kazuakix:20141124222734j:plain,w240
 
個人用アプリ画面ではランチャーに表示されていないものも含めてすべてのアプリが表示されています。
同じく右上の「...」からランチャーに追加することができます。

f:id:kazuakix:20141124222743j:plain,w360

尚、ランチャー内の表示順はアプリを追加した順番になるようです。好みの順番に並べ替える機能なんかも欲しいところですね。

*1:案内ダイアログの「取得しました」と「お試しください」の原文が気になります...