kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

VS 2013 Update 3 に Web Essentials をインストールする

MSDN の Code Recipe (コード レシピ) でサンプル コードを体験してプレゼントを貰っちゃおうという企画がはじまっています。

その中に Visual Studio 2013 拡張機能 "Web Essentials" による連結画像の作成と利用 というサンプルがあるのですが*1、指示通りに拡張機能と更新プログラムから検索しても Web Essentials 2013 が出てきませんでした。

f:id:kazuakix:20141101235206j:plain,w500

しばらく悩んでいると、渡米直前の @okazuki さんから GitHub のページを教えて頂きました。ここから WebEssentials2013.vsix をダウンロードすると無事に VS 2013 Update 3 にインストールすることができます。

f:id:kazuakix:20141101235500j:plain,w500
このページを見ると 今ギャラリーにあがっているのは Update 4 RC 専用みたいですね。

ともかくこれでサンプルを試すことができるようになりました。 キャンペーンはコードを実行してみるだけで応募できるので気軽に応募してみましょう。尚、締め切りは 11 月 14 日との事です。

*1:もう 1 つのストアアプリのサンプルは最初に済ませました