kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Unicode の数値実体参照を表示する

内容的には Windows Phone まったく関係ないんですが、ちょっとだけアプリの画面を作っていた時の話...。
 
某掲示板の某スレを表示させてみたところ、こんなデータが表示された訳です。
f:id:kazuakix:20140826221457j:plain

余計なタグを取った元データはこんな感じ。

>>738
本当ですか⁉そうしたらまったく使い物にならなくなるのですあg...

読み込んできたデータは HTML エンコードされているので WebUtility.HtmlDecode() を使ってデコードしていたのですが、「⁉」が「⁉」になっただけでした。
 
何か最後までデコードしてくれる的なオプションでがある事を期待したのですが、そんなものはなさそうだったので WebUtility.HtmlDecode() を重ねるという場当たり的な対応で済ませる事にしました。

    body = WebUtility.HtmlDecode(WebUtility.HtmlDecode(body));

f:id:kazuakix:20140826221502j:plain
ま、表示はできたのでひとまずこれでよしとしますか。