kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 8 のアラームの最大件数は?

それは Cortana さんに目覚ましをお願いして寝ようとした昨夜の話。



こんな事を言ってくる人がいました。
 
何と言う他力本願ぶり...と思いましたがネタもないので、確認してみる事にしました。

アラームをセットするには 「うえいく みー あっぷ あっしっくす えーえむ」 とか 「せったん あらーむ あっしっくす えーえむ」 みたいな感じで話しかけます。
先に書いときますが 「10 分ごとにセットして」 的なお願いは聞いてくれませんでした。
 
という訳で ひとりの部屋で電話に向かって話し続けます。

f:id:kazuakix:20140814230201j:plain,w240
 
そういえば、みなさん Windows Phone のアラームって何件まで登録できるか知ってましたか? 公式ページにちゃんとアラームの説明があるので確認しておきましょう。

Windows Phone のアラーム設定 | Windows Phone の使い方 (日本)

電話に設定できるアラーム件数に制限はありません。眠りが深く、起きるのに 5 つのアラームが必要な方にも、曜日ごとに異なるアラームを設定したい方にもこの電話はお役に立ちます。

おい

という訳で、「Windows Phone のアラーム件数に制限はない」というオチでした。
と思ったのですが、その後衝撃の報告が...

お詫びして訂正します。というかふたりとも 32 個も登録したんですね...
 
最後は Cortana さんにお願いしてアラーム全部止めておいてもらいましょう。

f:id:kazuakix:20140814234338j:plain,w500

羊氏、後で屋上な。