kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

iOS/Android の OneDrive アプリがバージョンアップしてます

twitter の TL に気になるメッセージが...

カメラ ロール ボーナスなら結構前にありましたよね?

「× 参加バージョンアップ ○ 今回のバージョンアップ」との事ですが、これをネタにブログ書くことを強いられているようです。早速 iPhone の OneDrive をアップデートしてみました (というか勝手にアップデートしていました)。確かにカメラバックアップの案内が出てきます。

f:id:kazuakix:20140626223445j:plain,w360


あらためて有効にしてみましたが、さすがに重複して 3GB もらえたりはしないですね。

f:id:kazuakix:20140626223755j:plain

アップデート内容を探してみると公式ブログに案内が出ていました。今回は Android 版と iOS 版が更新されているようです。

とりあえず変更点っぽいところをななめ読み。

Android

  • デフォルトでビデオがアップデートできるようになったよ
  • Android アプリっぽくなったよ(ナビゲーションドロワーのこと?)
  • 検索ボタンがいい感じになったよ

iOS

  • アップロードの動作がマシになったよ
  • ファイルを iPhone の Office Mobile や iPad の Office で直接開けるよ

試してみると OneDrive アプリで Office 文書を開くと Office Mobile が立ち上がってきました。ただ、普段 iPhone 使ってなかったので これが新しい動作かのか今まで通りなのかよくわかっていません。