kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone で SD カードを使ってみる

de:code の教材で頂いた Lumia 1520 ですが、SD カードスロットが搭載されていたのを思い出したので そのへんに転がっていたカードをさしてみました。


ちなみに SD カードスロットは SIM カードスロットのすぐ上にありました。頻繁に出し入れする事は想定していないようです。

f:id:kazuakix:20140603231913j:plain,w500

念のため電源を切ってからカードをセットしました。


起動後、カードを認識したメッセージが表示されます。ここで [yes] を選択するとストレージセンサー(WP 8.1 からの設定アプリ)に移動します。

f:id:kazuakix:20140603232234j:plain,w360


ストレージセンサーでは「音楽・ビデオ・ポッドキャスト」、「写真」、「アプリ」、「ダウンロードの保存先」ごとに本体に保存するか SD カードに保存するかを指定することができます。

f:id:kazuakix:20140603232536j:plain,w360

容量の小さいデバイスだとアプリの保存先に指定できるのは助かりますね。


Files アプリで見てもちゃんと表示が増えていました。

f:id:kazuakix:20140603233231j:plain,w360

これなら 19M ピクセルで写真撮りまくっても (しばらくは) 大丈夫そうです。