kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Office 365 の URL メモ

みなさんは Web で Office 365 を利用するときどんな URL でアクセスしてますか?
普段は Outlook や OneDrive for Business のアプリで事足りているのですが、ブラウザからアクセスする事もありますよね。

例えばこれまで管理ポータルには http://portal.microsoftonline.com/ からアクセスしていたのですが、実は http://office.com/ からでもリダイレクトされていました。

f:id:kazuakix:20140525200136j:plain,w500
ここで「組織アカウント」を選べば OK です。

ちなみに http://office365.com/ からだと Office の製品サイトに飛ばされるだけでした。どうせならこっちも飛ばしてくださいよ。


その他アクセス用の URL については以下のページに記載があります。

サービス URL
Office 365 https://login.microsoftonline.com
Office.com https://office.com
メール http://mail.office365.com
SharePoint サイト https://<ドメイン>.sharepoint.com
OneDrive for Business https://<ドメイン>.sharepoint.com/personal/_<ドメイン>
ニュースフィード https://<ドメイン>-my.sharepoint.com
一般向け Web サイト https://<ドメイン>-public.sharepoint.com

のっけから管理ポータルの URL 間違えて (?) 覚えていたようですね。(というか申し込みのどこかで portal ~と表示されたような気がするのですが...)

http://mail.office365.com はよく使います。直接カレンダーや連絡先を開く URL もありそうなものですが、見当たりませんでした。

OneDrive に至ってはこんな長い URL 使った事もなくて http://<ドメイン>.onedrive.com で開いています。
他にも簡単な URL あるような気がしますね。気になります。