kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

IE の拡張保護モードを有効化すると Fiddler が使えない

IE脆弱性 (CVE-2014-1776) に対する暫定対応として拡張保護モードを有効化したところ、Fiddler が使えなくなってしまいました。

f:id:kazuakix:20140501001517j:plain,w500

不思議に思って検索していると こんなページを発見。
Fiddler and Internet Explorer 11 on Windows 8.1

どうやら Fiddler のオプションで設定が必要なようです。
f:id:kazuakix:20140501001524j:plain,w500
というか、ツールチップに「IE11+」って書かれていますね...見落としていました。

設定しようとすると いくつか「AppContainer が無いよ」的な警告が出てきたのですが、とりあえず「いいえ」で消しておきました。
f:id:kazuakix:20140501001530j:plain,w500

ローカルからの接続許可設定に windows_ie_ac_ からはじまるもの 2 つを指定して、「Save Changes」します。
f:id:kazuakix:20140501001537j:plain,w500

無事に Fiddler 経由で通信できるようになりました。
f:id:kazuakix:20140501002737j:plain,w500