kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 8.1 エミュレーターの新機能

今や時代はユニバーサル アプリですね。僕も対応を強いられているところです。

という訳でしばらく真面目にユニバーサル アプリやろうと思います。
今週末から連休後半戦ですしね!

という訳で作りかけのプロジェクトを開いていたのですが、今さらながら WP8.1 エミュレーターの新機能に気付いてしまいました。


それは...


こちらです!
f:id:kazuakix:20140429230224j:plain
なんと、右下にカメラボタンが付いてました! 間違えてマウスもっていかない限り気付かないようなこのデザイン!(押しにくいですが)ちゃんとカメラアプリが起動します。


そして電源ボタン!
押すとスリープに入りますし、長押しで電源を切る事もできます。
f:id:kazuakix:20140429230230j:plain


ボリュームも!
(ここまで来たら当たり前ですが...)ボリュームが変わります。
f:id:kazuakix:20140429230235j:plain


はい、こんな感じでエミュレーターで遊んでしまって 今日の進捗 0 です。
明日から頑張りましょう。