kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 8.1 の新しいストア

Windows Phone 8.1 になってストアのアプリも新しくなっています。
まだプレビューだよと言わんばかりの見切り発車的なところが素敵ですね...。

f:id:kazuakix:20140422230751p:plain,w240

もちろん便利になっている部分もあります。
iPhoneAndroid では当たり前かもしれませんが、アプリが自動的にアップデートされるようになりました。

f:id:kazuakix:20140422231146p:plain,w240

他にも購入済みだけどインストールされていないアプリの一覧が表示されるようになっています。端末を新しくしたときに重宝しそうですね。

f:id:kazuakix:20140422231446p:plain,w240

他にも残念ながら 8.1 に対応できていないアプリの一覧なんかも表示されるようです。怒首領蜂好きだったんですが WP7 止まりですね...新バージョン待ってます。

f:id:kazuakix:20140422231556p:plain,w240

僕らのキラーアプリも非対応のようです。何が引っかかってるんでしょうか?

f:id:kazuakix:20140422232124p:plain,w240

自分のアプリも非対応がいくつかあったので、8.1 対応進めないといけませんね。

解決編

「 WP7 世代のアプリが動かない?」とみんながザワザワし始めたその時、

お騒がせいたしました。

f:id:kazuakix:20140422235756p:plain,w240

そしてアカン流れに...