kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Office 365 を契約中の ID で試用版を申し込もうとすると...

Outlook.com でのカスタムドメイン新規登録終了に伴う Office 365 無料サブスクリプションの開始期限が 7 月 15 日で終わるそうです。
実際にカスタムドメインを使っていなくても Live アドミンセンターに登録していた人のところには案内が来ているみたいですね。

提供されるサブスクリプションは 90 日限定ですが、 Office 2013 や Exchange, Lync, SharePoint が 5 ユーザーまで使える太っ腹仕様です。ちょっと試してみて損はないと思います。
Outlook.com からのメールが来てない人や期限を逃してしまった人も Office 365 のページから 30 日だけ試用することができますね。

 
僕は既に Office 365 使っているので試用版に用はなかったのですが、ちょっと試してみたいことができたので急きょ追加で申し込んでみることにしました。

そのときに出てきた画面がこれ、
f:id:kazuakix:20140713233506j:plain
おっさんが何か言ってます。意味は通じるのですが、若干変な日本語なのが妙にリアリティがありますね。

そして本国のページで同じように試用版のリンクを押してしまったときの画面がこれ。
f:id:kazuakix:20140713233524j:plain
この画面見ると上の日本語ページの意味がよくわかります。「現在お使いのサブスクリプションには xxx を追加できません」くらいにすればいいのに...機械翻訳そのままっぽいですね。 MSDN とかだと訳の訂正を提案することもできるのですが、さすがにエラー画面にそんなリンクはありませんでした。

尚 この画面ですが、「新しいアカウントにセットアップする」を選ぶと別 ID として試用版を申し込むことができます。
 
そして このおっさんですが先日申し込んだ Yammer のページにも出てきていました。
f:id:kazuakix:20140713233022j:plain
もう サポートの人に連絡するときも この顔が頭から離れそうにありません。