kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 8.1 でスクリーンショットを取得する

Windows Phone 8 では スタート + 電源ボタンの同時押しでスクリーンショットを撮ることができました。

でも、同じ操作を Windows Phone 8.1 で実行すると...
f:id:kazuakix:20140416225654p:plain,w240

メッセージ出すくらいならスクリーンショット撮ってくれてもよさそうなものですが、ともかく電源 + 音量上げボタンに変更になったとのことです。
もしかして、今後スタートボタンを省略した機種でも出すつもりでしょうか?(ない)

他プラットフォームに合わせたのかとも思ったのですが、手元の Surface は スタート + 音量下げ、 Nexus7 は 電源 + 音量下げ、 iPhone は電源 + 下の丸いボタンとバラバラでした。どうせなら Surface や他の Windows タブレットとは同じ操作にしてもらった方が統一感が出ていいと思うのですが...。